10周年記念公演 ミュージカル

f:id:egao4500:20160714113351j:plain

葵 美哉(あおい みや)

私も初めは知らなかったのですが、天空カフェジールでたまたまパンフレットに目がとまりました。そこには10周年記念公園ミュージカルとありました。入場料も1,000円ととてもリーズナブルでぜひ行きたいなあと思いました。しかも公演はあの県立芸術劇場(現在はメディキット県民文化センター)です。2016年年8月21日(日曜日)2回公演10:30~13:30と14:30~17:30お問い合わせは0985ー28ー5500当日券はメディキット県民文化センターでも購入できます。主催スタジオ・アオイ

スタジオ・アオイが誕生して10年これまでの思いがたくさん込められた内容になっているようです。宮崎出身のアオイさんがあのスタジオ・アオイ(宮崎市江平東2-2-13)の方だったとは知りませんでした。しかもいろいろな振り付けで有名なJAZZダンスの名倉加代子氏に教えを受けた。とあるのには驚きました。見学・無料体験いつでもOKです。(0985)28-5500 までいつでもお問い合わせ下さい。

以下はプロフィール。

宮崎県で初めて宝塚音楽学校に入学、同歌劇団に入団、月組に配属。在団中は、宝塚本公演だけでなく、当時のトップスター大地真央氏の、選抜8人のダンサーとしてテレビ出演などもこなすほか、外部公演に多数出演

1989年、ニューヨークラジオシティ公演のメンバーにも選出された。

 月組副組長に就任後、当時のトップスターである涼風真世氏、天海祐希氏、久世星佳氏を支え、専科に異動。1998年に宙組エリザベート」ツェップス役で退団した。2014年に100周年を迎えた宝塚歌劇団に、音楽学校時代を合わせて24年在籍し、宝塚の歴史の四半世紀を彩った名ダンサーである。

 モダンバレエをアキコ・カンダ氏に、ジャズダンスを名倉加代子氏ほか、多くの日本を代表するダンサーに師事。また、在団中から山田卓氏、喜多弘氏、黒瀧月紀夫氏など、著名な振付家の助手を務め、外部レッスン・公演振付の指導も行っていた。退団後も、宝塚歌劇団制作スタッフとして在籍した。

 2006年に帰郷後、「スタジオ・アオイ」を立ち上げ、後進の指導にあたっている。ほか、宮崎学園中学校・高等学校・短期大学のミュージカル基礎講師、宮崎情報ビジネス専門学校(演技)講師、シダックスカルチャークラブ(言葉のリズム)講師も務めている。

 ダンサーとしての豊富な経験が、ジャンルにとらわれない、曲をありのままに立体化させる振付を生んでいる。また、演技・歌唱指導、演出にも長けており、宮崎で芸術文化を広め、そしてたくさんの人の抱く夢のため、宮崎で指導を続けている。

ジャズが好きです。ジャズダンスを間近で見たことがないので是非行ってみたいと思います。



都之城冬虫夏草の館

ふるさと納税都城

ウメケン販売

FK-23乳酸菌プロバリア

サラシア健康茶

ウメケンの元気ブログ


FK-23乳酸菌プロバリア


サラシア健康茶