まこもネットワーク

健康にまこも

悪口は時間と労力の無駄 国富町

一般社団法人クラウド
まこもネットワーク
〒880-1102
宮崎県東諸県郡国富町宮王丸902-1
TEL0985-69-4299
macomnet4299@gmail.com

悪口は時間と労力の無駄

悪口は時間と労力だけ使う無駄なものです。

言っても何も良いことがありません。

それなのに絶えず人の悪口ばかり言う人は何が目的なのでしょうか?

まずは悪口を言う人の心理を見てみましょう。

敵を作ることで自分の仲間を増やしたい

共通の敵がいることでグループの結束力が強まることが心理学で証明されています。

誰かの悪口を言うことで共感してくれる仲間を作りたいという意識が働いています。

そんな繋がりに価値がないことに気付けない可哀そうな人達です。

自分よりも能力が高い相手に対して、相手の評価を落すことで自分が

優位に立ちたいという考えです。

悪口を言ったからといって、自分の本当の能力が上がるわけでは

ないのですが、精神的な満足感を得たいのです。

つまり自分に自信がないということなんです。

努力をして自分の能力や技術を伸ばそうとしない

愚かな人がやることです。

仕事やプライベートが上手く行かないストレスのはけ口として

悪口を言うケースは多いです。

ですが悪口を言うと交感神経が興奮するのでストレスの

発散にはならず、余計ストレスがたまっています。

するとまた悪口を言うことで発散しようとします。

その結果永遠に悪口を言い続ける状態に陥るのです。

生活が充実していない上に、ストレスの発散方法すら

わからない残念な人です。

そんなつまらないことに人生を費やしても

何もいいことはありません。

だったら逆に人をほめることを言ったほうがよほど

楽しい人生になると思います。

楽しいことを思うと楽しいことが起きます。

悪いこと(人の悪口)を思うと悪いことが起きます。

潜在意識の法則です。

皆さんくれぐれも人の悪口は言わないほうが身のためです。

最後にいつも楽しいことを強く思いましょう!!



実は職場の悪口が原因で身体を壊して、

病院にかかっている人は多いのです。

直接悪口などの攻撃を受けた訳でなく、

「他人の悪口を聞いていておかしくなった」

という方もかなりの人数いらっしゃいます。

ストレスで眠れなくなったり、頭痛・耳鳴り・アレルギー

などの身体症状があらわれることもあります。

絶対に人の悪口陰口は言わないで頂きたい。

人に迷惑をかけなければ何をしても構いませんが、

直接的、間接的、すべてにおいて、人の悪口は大迷惑です。


【楽天市場】サンマコモの通販

サンマコモ @ Amazon.co.jp:

サンマコモ マコモ茶の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

サンマコモ